コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: NIONEが玉ねぎの成分にこだわる理由

NIONEが玉ねぎの成分にこだわる理由

「なぜNIONEは玉ねぎの成分にこだわるのか?」 

・・・それは、老化の原因「酸化」から肌を守るため。

植物が作り出す抗酸化物質は、ポリフェノール類、ビタミン類があります。
特にポリフェノール類は、植物によって異なる特徴的な成分を持ちます。

例えば、ブドウなどベリー系の植物はアントシアニンが豊富に含まれ、
緑茶はカテキン、そして玉ねぎはケルセチンが含まれています。

中でも玉ねぎに多く含まれるケルセチンは、
酸化に抗う「抗酸化」作用が非常に強い成分で、
老化の原因である酸化を防ぐには、この抗酸化成分を取り入れることが有効と言えます。


ケルセチンはさまざまな野菜や果物に含まれているポリフェノールの一種。
中でも、玉ねぎの含有量がダントツに高い。
出典:米国農務省(USDAデータベースより抜粋)

 

ー そもそも酸化って?

近年の研究により「酸化」が老化促進の大きな要因と考えられるようになりました。

 私たちは呼吸により体内に酸素を取り込んで活動のエネルギーを作り出しています。
しかし、取り込んだ酸素のすべてを消費できずに2~3%の酸素は余分なものとして体内に残り、活性酸素に変化します。
活性酸素が体内に生じた状態を「からだの酸化」と呼びます。

「からだの酸化」は老化症状を促進するだけでなく、がん、糖尿病や脂質異常症、動脈硬化などの生活習慣病の原因にもなります。
肌の場合、酸化が進むとシミ・シワ・たるみ、くすみなどの原因に。

 このように生命維持に欠かせない酸素ですが、過剰な活性酸素は細胞を傷付けたり死滅させたりする作用で、活性酸素は老化を早める一因にもなります。
私たち人間も自ら抗酸化物を作り出していますが、加齢とともに作る力が低下していきます。
こういった酸化から身を守るため、日ごろからポリフェノール類、ビタミン類などの抗酸化物質を多く含んだ食物を取り入れることは大切ですが、肌表面で発生する活性酸素から肌を守るために、ポリフェノールやビタミン類などの抗酸化物を塗布しておく事もとても有効です。

 私たちが玉ねぎにこだわる理由の1つとして、

「食べても良し、塗っても良し、抗酸化成分が凝縮された玉ねぎの成分を

使用することで5年先、10年先の肌状態を若々しく維持できる」と考えているからです。


初めは玉ねぎを使用している点に抵抗があるかもしれませんが、
使い続けていくことで日々の酸化を防ぎ、
数年先の肌に差が出るようタマネギ美容をお試しください。